起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

仕事が「できる/できない」…じゃなくって、「やる/やらない」

こんにちは😉✨

昨日の続きです。

 

その記事はコチラ。

仕事ができる人は、できないことができるようになるだけではまったくもって足りないことに気づいているし、何より仕事をやっている - 起き上がり小法師の錘り

 

仕事のやり方を知っていてもやらなかったら、知らないのと見えかたは同じですよねー。

いや、むしろもっとタチが悪い😥😵

と考えていたら、こんな言葉メモと出合いました😳⚡

 

「なすべき善を知りながら、それを行わないのはその人の罪」

新約聖書 ヤコブの手紙 第4章17節

河北新報(朝刊)2013年7月23日(火)1面河北春秋より

 

はい、そうですね。

聖書に言われたら、もう何も言えません😅

 

とはいえ、わかっちゃいるけど「できない」ということもあります。

意志の弱い自分には、「やらない」じゃなくて、「できない」んです💦

 

それについては、ただいま学習中!

まとまり次第、またこちらで報告いたします😉✨

 

今日はこんなところで。

Cheers!

 


f:id:koboshino:20190625232729j:image

絶賛まとめ中!