起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

気持ちのポケットの中の、はじっこを取り出してみる

こんにちは😊

自分の記憶は頼りなく、書くことで確かにしていく試み。

気まぐれに久しぶりに書いています。

 

3-4月って、年度替わりでいそがしい日々。

仕事は経理で、今年はインボイス制度が始まって最初の決算。

おまけに自由人、もとい、自営業の家人の確定申告のおしりをたたく。

 

元々わたしは、夏休みの宿題も冬休みの宿題も、ドリルは1週間で終わらせるタイプ。

でも、工作、自由研究、習字はできなくってギリギリまでかかる。

後者がギリギリまでかかるのがわかってるから、ドリルとかはさっさと終わらせる、

そんなTHEジム、です。

 

この3-4月は、ホント疲れた。

家人の仕事がなくて、月の半分家にいる。

本人もやることなくて、ゴロゴロ。

それを我が母がイライラ。定年したので家にいる時間も増えて、よけいにイライライライラ。

でも、わたしは仕事が忙しい。

 

ようやく2日間の休みが取れたので、

1日目は、ゴロゴロの夫と家事をまとめて片づけました。

2日目は、夫を遊びに送り出し、実母のご機嫌取りに服を買いに出かけました。

そうして帰ってきたら、夫もちょうど帰ってきました❣️

が、「救急車、呼んで…」と様子がおかしい!

 

結果、救急搬送され、夫が入院することに…😱

これが大変!ぐったりです

夫、早く元気に帰ってきてほしい🥲