起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が「できる/できない」…じゃなくって、「やる/やらない」

こんにちは✨ 昨日の続きです。 その記事はコチラ。 仕事ができる人は、できないことができるようになるだけではまったくもって足りないことに気づいているし、何より仕事をやっている - 起き上がり小法師の錘り 仕事のやり方を知っていてもやらなかったら、…

仕事ができる人は、できないことができるようになるだけではまったくもって足りないことに気づいているし、何より仕事をやっている

みなさん、こんにちは✨ 夏至のあとの1週間は、今年の半分を、新年度からの3か月を振り返ってます。 そうして考えたことを手帳やノートに書き出して、この夏どう過ごすか、あと半年をどうしたいのかについて考えるんです。 今日は振り返って感じたことのひと…

梅雨入り☔に嬉しさ🌈

こんにちは✨ 梅雨入りして最初の週末。 雨の土曜日から一転、爽やかに晴れた過ごしやすい日曜日でした☀✨✨ 気持ちもお天気に引きずられたかもしれません。 仕事でのイヤ~なことで、くよくよ泣きそうな土曜日 そして、いつの間にか楽しくなって名残惜しい日曜…

ご機嫌な5月

こんにちは✨ すっかりご無沙汰してしまいました。 ブログ書き始めのあるあるですね~ 5月はとても過ごしやすい気候でした。 青空と緑の日々✨✨です。 そこにあるものは変わらないのに、ただ気候が過ごしやすいだけで、 日常もキラキラして見えます。 今日はそ…