起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

不確定な明日もいいかも

こんばんは。

天気予報に反して晴れました✨✨

地元テレビ番組で紹介されていた穴場桜スポットへ。


f:id:koboshino:20190414213922j:image

見ごろです。手が届くところまで下りてきています。

 


f:id:koboshino:20190414214005j:image

高だいにあって、そんなに人がいません。

 


f:id:koboshino:20190414214050j:image

真ん中には、遠くに白く見える観音様。

 

そして、曲がった道。

曲がった道は気づくとよく撮っている構図。

それはなぜかといえば、コチラ。

 

「曲がり角をまがったさきがなにがあるのかは、わからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。」

赤毛のアン

 

未来はわからないから、あれこれ心配して不安になるもの。

だけど、このアンのことばが、これまでの数々の試みを勇気づけてくれたのは確かです。

 

見えそうで見えない曲がり角に、不確定な未来を例えたところに、表現の妙があるよなぁ、と思います。

何事もやってみないとわかりません。

予想して、準備して、祈って、あとは待つだけ。

 

昨日の天気予報がはずれて、今日はラッキーでした♪

明日からも頑張ろっと😉❤

Cheers!