起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

ひとり会議のススメ

こんにちは😉✨

 

近ごろ心の中では、

 

  ムキッーーー!!!

 

ってなっていて💦

でもそんな気持ちを開放するわけでもなく、その自己矛盾に疲れてましたー

(体力的にも)

そういうときって、わかってるんだけど、時間に余裕がなかったりするんだよなぁ。

 

で今は、ちとリフレッシュ✨✨できたので、自戒を込めてお伝えします。

 

事実を書き出す

 感情や予測とは分けて。

 

他人のこと/自分のこと どちらか考える

 大概は、他人も自分も関わることだったりしますけど。

 

変えられないこと/変えられること どちらか考える

 自分ではどうしようもないことを諦め、変えられそうなことをみつけるってこと。

 

変えられることをあるべき姿へ変えるためにできることを考える

 方法を考える。

 

実行する

 思いついたときがポジティブで、実行力も一番あるときかと。

 

今日はこんなところです。

Cheers!


f:id:koboshino:20190417154928j:image

フレッシュネスバーガーのケーキセット😋💕

600円ナリ

カフェ☕でほっとひと息つくのって、好きだしオススメ!