起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

梅雨入り☔に嬉しさ🌈

こんにちは😉✨

梅雨入りして最初の週末。

雨の土曜日から一転、爽やかに晴れた過ごしやすい日曜日でした☀✨✨

 

気持ちもお天気に引きずられたかもしれません。

仕事でのイヤ~なこと😥で、くよくよ泣きそうな土曜日💦

そして、いつの間にか楽しくなって名残惜しい日曜日。

今日はなぜそうなったのか、自分でも不思議なので振り返ってみました。

 

まずはコチラ💕


f:id:koboshino:20190609183145j:image

パラコードカラビナキーホルダーをつくってもらいました✨✨

夏用バッグにぴったりです🎉


f:id:koboshino:20190609183809j:image

鍵をつけて、ちょうどポケットに収まる長さです。

 

そしてそして、パラコードのペットボトルホルダーもつくってもらいました😆✨


f:id:koboshino:20190609184024j:image

 

ベルト通しにつけてみたら、カーゴパンツのポケットあたりにボトルがきました。

シンデレラフィット👍🎉

 

実は自分でつくってはみたものの、うまくいきませんでした💦

それでパラコードの楽しさを教えてくれた彼に丸投げした次第。

で、結果がとてもとてもとてもよかった😊🎊✨✨

 

自分でやってみて思い通りにいかなくても、

それを受け止めてくれるひと、

助けてくれるひとがいるとホント助かる!

 

仕事でくよくよしてたのは、そういうふう頼れるひとがいなかった(正確にはいるんだけれど、その場にはいなくて来週に持ち越しになりました)からなのかなぁと。

 

仕事中も腕につけているパラコードブレスレットで、こういう気づきのリマインダーにして、

来週もお仕事頑張るぞ😉👍

 

今日はこんなところで。

Cheers!