起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

免疫力改善に役立つことは、睡眠とコレ!

こんにちは😉✨

 

花いっぱいの日々です。

西公園に黄色の散歩道ができていました。
f:id:koboshino:20190421184308j:image

 


f:id:koboshino:20190421184342j:image


f:id:koboshino:20190421184355j:image

一面水仙の花でした。いい香りもします。

そういえば、トヨタカローラのかたがこの植栽作業に参加したことをお話ししてくれたのを思い出しました。

これ椿ですかね?とてもきれいで、一番気に入ったのがこの部分です。
f:id:koboshino:20190421184529j:image

 

最近、散歩するようにしています。楽しみながら体力をつけるためです。

以前は、健康に大事なのは、

  1. 睡眠
  2. 環境(衛生面が清潔であるなど)
  3. 食事

という順番だと思っていました。

けれども、この記事を読んで変わりました。

 

免疫力改善で大切なのは、「睡眠」「気分転換」

免疫力改善で大切なのは「睡眠」「気分転換」 - ITmedia ビジネスオンライン

 

  1. 睡眠
  2. 気分転換
  3. 食事
  4. 運動
  5. 水分補給
  6. 日光浴
  7. 入浴・保湿

 

ということです。

〈気分転換〉することが、〈食事〉を抜いてるんですね。

季節を感じながら散歩するのは、これらにぴったりです。

ゆっくりですけど、10kmくらい歩いたと思います。

ほどよい疲れでぐっすり眠れそうです。

 

なんでも没頭できることがあると楽しいものだな、思います。

今日はこんなところで。

Cheers!