起き上がり小法師の錘り

ことばや体験が「錘り」となるおかげで、倒れてもまた起き上がる「起き上がりこぼし」の備忘録

嬉しいことを創り出してみる

こんにちは😉✨

 

シフト勤務でも、月曜日の朝に出勤するのは憂鬱なタイプです。

天気も爽やかで…逃避したくなりました。

 

とりあえず、外構の花に水やりへ。

虹をつくってみました✨✨


f:id:koboshino:20190423000041j:image

 

こういうささやかなことが楽しくもあります。

わたしだけかしら?

 

それから、一昨年の冬に植え、昨春には抜いていた花が、“野良化”しているのを見つけました。

3つも!

 


f:id:koboshino:20190423000418j:image


f:id:koboshino:20190423000447j:image


f:id:koboshino:20190423000458j:image

最後の画像のはつぼみです。

これからの成長が“楽しみ”です。

 

あれれ?

憂鬱だったはずが、“楽しみ”を見つけました。

とりあえず動いてみたら、いいほうに転がったようです。

 

憂鬱だからと家にいるよりも、

考えないで動いてみるのもたまにはいいかもしれません。

 

今日はこんなところです。

Cheers!